ControlNet 1.1
https://gyazo.com/3065b76cda322900ef5814e460af96a0
code:code.*
control_v11p_sd15_canny
control_v11p_sd15_mlsd
control_v11p_sd15_depth
control_v11p_sd15_normalbae
control_v11p_sd15_seg
control_v11p_sd15_inpaint
control_v11p_sd15_lineart
control_v11p_sd15s2_lineart_anime
control_v11p_sd15_openpose
control_v11p_sd15_scribble
control_v11p_sd15_softedge
control_v11e_sd15_shuffle
control_v11e_sd15_ip2p
control_v11u_sd15_tile
body
face
hand
full
https://gyazo.com/60e2abed8a77324837d6fa53851e7956https://gyazo.com/96e8eb73a715243e5cd6ba7d7df7ff09
Lineart
Shuffle
https://gyazo.com/efc0b5fd1e584dd0f5182aaea00a2660https://gyazo.com/d455061656021904d57b700079679cd7
入力画像をごちゃごちゃにしてから、プロンプトに合うように再構成する
https://gyazo.com/8800a0abcf5ca90c91e39deda89c9c4dhttps://gyazo.com/7814f7c63f7f07f824cd4513653f2b93
使い方をあまり良く分かってないnomadoor.icon
InstructPix2Pixのデータセットで学習させたControlNet
Inpaint
Tile(未完成)
control_v11u_sd15_tileを使っている人はcontrol_v11f1e_sd15_tileへ更新してください
4k画像を作る手法として画像をタイルに分割させて、それぞれをimg2imgで拡大させるのが主流
名前ついてますか?知りたいです基素.icon
が、すべてのタイルに同じプロンプトを使うので、例えば空しか表示されていないタイルにも1girlのようなものが適用されてしまう
https://gyazo.com/75e948811c915929577705721e4aa748https://gyazo.com/a23e2f3bb5065d89181744e2b4f1031a
code:prompt
1girl with black hair,wearing fur jacket,upper body,Backlight,simple blue eyes,eyelash,looking at viewer,gray eye shadow,textile shading
通常(左)は分割したタイルごとに1girlやらなんやらを適用しているので心霊写真みたいになってしまう
プロンプトを画像内の部分部分で最適に動くように調整して描き込むのが本質で、高解像度化は相性の良い使い方の一つといったほうが正解かもしれないnomadoor.icon
https://gyazo.com/82fda8b2775af39094cb221fd77ed588https://gyazo.com/9da5bbda2f5fb2bc5a019efadfb5f775https://gyazo.com/fb87cf7dcaf5c5e652a27e0661ee063d
ので、Control ModeをMy prompt is more importantにすると、構図を保ったまま違う絵にできたりする
前処理の変更
Depth Map
Normal Map
ちょっと触った基素.icon
ComfyUIだとワークフローを一枚で見られるのは便利かもしれないnomadoor.icon
わかりやすいとは言っていない